GW突入!2021コロナ禍でお金が増えた人、減った人の差とは!?

平素より株式会社JIN TRUSTをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

ゴールデンウィークに突入しました。有給などをうまく組み合わせれば今年は最大16連休も可能と言われておりますが、4/25に緊急事態宣言が発令されたこともあり、昨年同様自粛が求められ、なかなか遠出や外出は難しい大型連休となってしまいました。GWの過ごし方はもうお決まりですか?

ふるさと納税ポータルサイト「さとふる」が行ったアンケートによると、GW期間中に宿泊を伴う旅行・帰省を行うかどうかについて、約7割が「いいえ」、約2割は「未定」と回答しています。また、宿泊を伴わない外出を予定している方にどんな過ごし方をするのかを調査したところ、「ドライブ」「バーベキュー」「登山・ハイキング」が上位にきています。コロナ禍にあるため、どうしてもおうち時間や感染リスクの少ない屋外でのアクティビティを選択する方が多いようです。

外出自粛の影響で帰省を諦めざるを得ず、寂しい思いをされている方も多いと思います。そんな方は是非、「ふるさと納税」はいかがですか?ご自身の故郷はもちろん、今年行けなかった地方へ納税すれば、返礼品として地元の名産品のお取り寄せが可能ですし、安心して移動ができるようになった際にふるさとへの帰省がお得になるようなキャンペーンを行っている自治体やポータルもあります。来年度の税金控除も受けられますので、GW中のおうち時間に是非ご検討下さいませ。

最近のマイナビが行った調査によると「コロナ禍で自由に使えるお金は増えた」と答えた方の使い道が「投資・保険」関連が上位にきているということがわかりました。また「何をして過ごす時間が増えたか」「お金を増やすために取り組んでいることはあるか」の上位にも「副業」などより「投資・保険」関連が上位にきています。新しい生活様式が取り入れられるようになったことで、お金の使い方・増やし方を見直す方が増えてきていることが窺えます。

投資といえば、弊社で取り扱っている「マンション経営」もそのひとつです。弊社で取り扱っているのは主に小型・ワンルームマンションですが、エリアを都心部に絞っておりますので、空室リスクが少なく、安定した家賃収入を得ることが可能です。よく、“マンションオーナーは管理が大変じゃないの?”と聞かれるのですが、管理も弊社で行っておりますので手間がかからず、遠方にお住まいの方でも安心です。

大阪は今『うめきた2期再開発事業』が着々と進んでおり、こういう状況でも不動産は活発です。関西の方は勿論、遠方の方でも大阪のマンションは所有できますので、GW中にでもお気軽にお問い合わせくださいませ。

弊社は本日より5/5までお休みをいただいておりますが、無料カウンセリングの受付はいつでも承っております。色々と制限があるなかではございますが、体調を崩されないよう充実した連休をお過ごし下さいませ。